【お弁当レビュー】西友の洋食弁当はボリューム満点!コスパも良いよ!

久しぶりのお弁当レビューです!

今日も毎度お馴染み西友のお弁当を紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】

コスパの良い洋食弁当


西友のお弁当の中でもよく見かけるお弁当です。ハンバーグのお弁当は大定番ですがこちらは全体的に洋食で構成されています。

image

ごはんはチキンライス、おかずはハンバーグを中心に種類が豊富です。お弁当の名称は見た通りですが「7品目の洋食弁当」ですが、チキンライスとそれに乗っているスクランブルエッグを入れると9品目になりますね。

あと西友の弁当ではお馴染み「申し訳程度のパスタ」もしっかり入っています。これは外せませんね。それと弁当にポテトってちょっと斬新ですよね。

食べた感想


種類が多いだけだろうと思って、あまり期待していませんでしたが全体的に私の好みでした。

特にチキンライスなんですが、ちょうどいい味付けで意外とボリュームがありました。チキンライスに乗っているスクランブルエッグのおかげで味の濃さが緩和されている感じがします。

おかずはおそらく他の弁当と同じ材料でしょう。前に書いた記事のおかずと同じ味でした。

【お弁当レビュー】西友の定番 「メンチカツ&とり唐揚弁当」
【お弁当レビュー】西友の284円シリーズ ハンバーグ&焼き肉弁当

あと申し訳程度のパスタがペペロンチーノ風なのも洋食弁当ならではなのかもしれません。このパスタ結構雑な扱いをされがちですが私は結構気になるポイントです。

まとめ


個人的にはかなり気に入りました。ボリュームがありコストパフォーマンスはばっちりです。

栄養面は少し気になる所ですが、サラダかなにかで補えば良いでしょう。洋食系でもうひとつ気になるお弁当があったので近いうちに食べたいと思います。

名称:7品目の洋食弁当
価格:370円(税抜)
一包装あたりの熱量:690キロカロリー

スポンサーリンク
2015-07-21 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment