【お弁当レビュー】西友の定番 「メンチカツ&とり唐揚弁当」

本日も西友のお弁当レビューです。

「メンチカツ&とり唐揚弁当」

IMG_2613

コストパフォーマンス最高!

こちらは税抜き284円とお安いですね。コンビニなら500円ぐらいしそうなボリュームです。ダブルメインのメンチカツと唐揚げという組み合わせは食欲をそそりますね。

メンチカツはあらかじめソースがしっかりかかっているので少々濃いめ、ご飯が進みます。

唐揚げは正直言って、普通です。可もなく不可もなくよくある唐揚げですが、この価格なので十分だと思います。


このお弁当食べ進めていくうちに、ふと思いました…

今更な疑問、お弁当にパスタ

おかずの下に申し訳程度に敷かれたパスタ、これ結構いろんな弁当にありますよね。今まで何気なく食べていた、このパスタって何か意味があるのかと思い調べてみたらやはり理由がありました。

・おかずの油、汁気を吸ってくれる
・揚げたて熱々の揚げ物が容器に触れるのを防いでくれる
・茹でて味付けるだけ、簡単に嵩ましできる

どれも合理的な理由で納得です。

このお弁当に関しては軽く味付けがされていたのでそのままでも十分食べられました、おかずのタレがしみ込んでいるとついつい食べてしまいますよね。

さて今回はがっつり系のお弁当だったのでお昼はこれだけで満足でした。他のお弁当と比べてコスパはかなり高いと思いました。

名称:メンチカツ&とり唐揚弁当
1包装あたりの熱量:860キロカロリー
価格:284円(税抜)

スポンサーリンク
2015-06-06 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment