【お弁当レビュー】夏なので西友の冷やし中華を食べてみました。

夏といえば「冷やし中華始めました」というキャッチフレーズでお馴染みの冷やし中華ですよね。

他にもおいしい食べ物はたくさんあるのですが、最近蒸し暑い日が続いていてさっぱりしたものが食べたくなっていつもの西友で冷やし中華を買って食べたのでレビューしたいと思います。

ちなみに西友の冷やし担々麺結構美味しかったです。
【お弁当レビュー】夏にぴったり! 西友の「冷やし担々麺」を食べてみました。


安くてそこそこのボリューム


image

相変わらずコストパフォーマンスが高くお値段税抜298円です。

トッピングは冷やし中華の定番的な感じですがゆで卵が入っているのがちょっと気になりました。私は自分で作る時ゆで卵は用意しないのですが、調べてみると少数ですがゆで卵がトッピングされているものがありました。

いざ実食


まずスープをかけて混ぜた時点で気づいたのですが少し酸味が強い。冷やし中華のスープって甘酸っぱいのがお決まりですが、個人的には酸っぱみが強く感じました。紅ショウガを一緒に食べるとより酸っぱいです。

普段食べる冷やし中華が甘めなのでそれに慣れてしまったのかもしれません。梅干しも甘いのから酸っぱいのまで好みがあるので冷やし中華も好みでしょう。

それともうひとつ気になったのが麺です。歯ごたえが無いというかやわらかい感じでした。お弁当で麺類となると少し難しいのかもしれませんが、これはどうしても気になってしまいました。

まとめ


個人的には好みではありませんでした。コンビニの冷やし中華は少し高いながら、もう少し美味しかった気がします。

どこが美味しいか忘れてしまったのでいろいろ食べ比べてみたいと思います。というわけでお弁当の冷やし中華をシリーズ化して行こうと思いますので気が向いたらまた見に来てください!


名称:冷やし中華
一包装あたりの熱量:451キロカロリー
価格:298円(税込)

スポンサーリンク
2015-07-02 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment