【お弁当レビュー】夏にぴったり! 西友の「冷やし担々麺」を食べてみました。

私が毎度お世話になっている西友はお弁当の種類がとても豊富です。純粋なお弁当だけでなく、麺類やお惣菜も充実しているのでハイペースで通っても飽きません。

しかし、よく見かけるけど手に取らない商品がいくつかあります。いわゆる食わず嫌いです。今回はその中のひとつである「冷やし担々麺」にトライしてみる事にしました。

IMG_2691

○担々麺とは別物?


私は担々麺は結構好きなので中華料理屋さんなどではよく注文します。しかしこちらの冷やし担々麺はどちらかというと、冷やし中華の派生系といった感じがします。最近は汁なし担々麺というのもありますがそれともまた違いますね。

夏季限定でしょうからさぞかしあっさりしていそうな見た目で、暑い日のお昼ご飯なんかには良いかもしれませんね。今の時期はまだ気温が不安定なのでよく売れ残ってるのを見かけますが、真夏はよく売れそうなお弁当です。

○気になるお味は…


食べた感想ですが、意外にもタレが少し甘めの味付けで一口目は戸惑いましたが食べてるうちに慣れました。予想通りさっぱりしていて食べやすいですね。

私は甘いタレがあまり得意ではないのですが、このタレに関しては問題なく食べられました。

具材もシンプルにゆで卵、キュウリ、ネギだけなので少し物足りないかもしれません。おそらく女性や小食な方にはちょうどいいはずです。


名称:冷やし担々麺
一包装あたりの熱量:497キロカロリー
価格:298円(税抜)

スポンサーリンク
2015-06-12 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment