【お弁当レビュー】日本一うまい?アゲラー本舗からあげ屋の唐揚弁当を食べてみた

昨日、数年ぶりに埼玉県の川越に遊びに行ったときの事です。

川越は美味しいものがたくさんあるのですが、同行していた友人がこんな事を言い出しました。

「この近くに日本一のからあげ屋がある」

このブログの半分は弁当で構成されています。そうなると食べない訳にはいきません!早速訪問してきました。

派手な外観と好立地


アゲラー本舗からあげ屋

私が行った店舗は公式ホームページにも掲載されていませんでした。残念ながらホームページは更新されていないようです。

IMG_2886
看板は黄色に赤の王道スタイル。大通り沿いなのでとても目立っていました。

国道254号線沿い、初雁公園野球場のすぐ近くです。

到着し、唐揚弁当(小)を注文。鳥の唐揚げが3つ入っているのですが、注文時に唐揚げの種類を選ぶ事が出来ます。シンプルに塩としょうゆを注文しました。

IMG_2889

メニューはこんな感じ。ちなみに弁当の注文の際、塩としょうゆ以外は追加料金が発生するそうです。

自称?日本一のお味は…


友人が言っていた日本一というワードは看板に書いてあるので、どうやら「自称」のようです。しかしそれほど自信があるという事でしょう。

IMG_2891

しょうゆ味はジューシーでしっかりした味付けでした。ホームページによると長年研究された秘伝のタレが存在するようです。

次に塩味。私は普段食べませんが、塩唐揚げって美味しいんですね。

個人的にはしょうゆ味と比べると断然塩の方が好きでした。

ただ揚げてから時間が経っていたせいか、ホームページに書いてあるサクサク感は全くありませんでした。これではコンビニやスーパーの唐揚げとあまり変わりません。

おわりに


総評として、私個人的には「日本一は言い過ぎ」だと思います。あくまでお弁当ですし、値段もかなり安いので十分満足なんですけどね。

日本一うまいと書かれていたのでちょっとハードルが上がりすぎてしまいました。

近所にあればまた行きたいお店ですが、店舗がさいたまと西東京に集中しているので私はなかなか行けないのですが気になった方はぜひ行ってみてください!

名称:唐揚弁当(小)
価格:290円(税抜)

スポンサーリンク
2015-06-27 | Posted in お弁当No Comments » 

関連記事

Comment





Comment