明治屋エスニックごはんの具のガパオを食べてみたよ!

当ブログではタイ料理のレトルト食品をたくさんレビューしてきましたが、まだまだあるみたいです。

今回は明治屋の「エスニックごはんの具」シリーズのガパオです。



レトルト食品ですがパウチではなくカップタイプは珍しいですね〜。


【スポンサーリンク】



レンジで30秒!?


このカップのシリーズはレンジで30秒という短時間で出来上がるそうな。
パウチのレトルト食品はお皿に移して1分〜1分30秒とかが一般的なので、これは素晴らしいですね。

ちなみにカップタイプは80グラムですが、130グラムのパウチタイプも存在するようです。


味はいい感じです




見た目は…なんかイマイチな絵ですね…

絵はイマイチですが、味は結構本格的です。
いい意味で裏切られました!

個人的に一番好きなヤマモリのレトルトガパオほどではありませんでしたが、美味しかったですよ。

やはり前述の通り通常のレトルトガパオより量が少ない気はしますが、そこまで気になるレベルではありませんでした。


まとめ


再び買おうと思ってAmazonや楽天で調べてみましたが、現在どこにも在庫がありませんでした。(2018年3月時点)

もしかしたら生産終了してしまったかもしれませんね…
実は、購入してからしばらくストック状態だったのでしばらくの間販売されていないのかもしれません。

結構気に入ったので、また販売再開されたら当記事を更新したいと思います。


名称:エスニックごはんの具 ガパオ
一包装あたりの熱量:134キロカロリー

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment