本場Made in Thailandのレトルトガパオを食べてみた!

私の好物であるガパオライスのレトルトをまたまた発見したのでレビューしたいと思います。

IMG_4392

こちらはヤマモリ株式会社が輸入している商品で、製造は本場タイの工場で作られています。

私が見つけたのは近所のコーヒーでお馴染みのカルディ(KALDI)でしたが、ヤマモリさんのオンラインショップやAmazonでも買う事が出来るみたいです。

これまで食べたお手軽なガパオの紹介はコチラです。
検索 冷凍食品のガパオライスを発見、かなり本格的ですよ!
【お弁当レビュー】セブンイレブンのガパオ風?「鶏肉のバジル炒めごはん」

【スポンサーリンク】


調理はもちろん温めるだけ


レトルトですからパックの調理はお湯かレンジで温めるだけです。ガパオライスですから目玉焼きかフライドエッグはあった方が良いと思います。

IMG_4393

レンジで2分、お湯で3~5分です。この間にたまごを焼いてしまいましょう。

IMG_4395のコピー

私はガパオの場合フライドエッグの方が好きなので、揚げました。たまに油がはねて火傷します。

辛さが本格的、これは良い!


早速食べてみました。予想以上に辛いです。さすがはMade in Thailandですね!

パッケージに書いてあった辛さレベル3/5の表記も頷けます。私はタイに行った事はありませんがこれが本場の味なのでしょう。

レトルトとか冷凍って肉がイマイチだったりするんですが、このガパオはクセが無くとても美味しかったです。

過剰評価かもしれませんが、今まで食べたレトルトや冷凍のガパオの中では一番美味しかったです!

まとめ


正直レトルトにあまり期待してませんでしたが、予想以上に美味しかったです。

Amazonでは5個セットでの出品でしたが買ってしまいました。


ヤマモリオンラインショップ

公式通販もありますが、5000円未満だと送料540円かかります。

タイ料理好きな方、是非試してみてください。

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment