いなばの”グリーンカレー風”缶詰が辛くて良い!

いなばのガパオ風缶詰は以前に紹介したのですが、今回はグリーンカレー風缶詰のレビューです!

過去記事
いなば食品のガパオ風缶詰「とりそぼろとバジル」をレビュー


いなばといえばシーチキンでお馴染みですが、タイ料理のシリーズも存在します。結構攻めてますね〜

【スポンサーリンク】



さっきからなぜ「グリーンカレー風」と記載しているかというと、この缶詰の正式名称が「チキンとタイカレー グリーン」ということであえて”風”をつけてます。

ちなみに「イエロー」や「レッド」もあります。なんだかポケモンみたいですね!



なんとなくパッケージが今風ですね〜。
缶詰ってオシャレ風なやつか古めかしい感じの両極端なイメージがありますが、これは前者ですかね。

辛さレベルの表記があり、4/5なので結構辛そうです。
こういうのは基準がよくわからない部分はありますけど、


辛いけど良い!


タイトルにも書いてしまってますが、やっぱり辛かったです。



ただ味付けは本格的な感じがします。

バジルや赤唐辛子などもしっかり入っていて、ちゃんとタイで製造している感もありますね!

レトルトなどのグリーンカレーの中ではかなり辛い方だと思いますので、辛いの苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。
逆に好きな人には是非食べてみてもらいたいですね〜。


まとめ


個人的には結構お気に入りです。

内容量は125gとレトルトカレーよりはちょっと少なめなので、メインのおかずとしては物足りないかもしれません。
ただ、辛めのグリーンカレーはあまり多くないので貴重な存在になりそうです!


名称:チキンとタイカレー グリーン
一包装あたりの熱量:138キロカロリー
タイシリーズ < いなば食品

スポンサーリンク
2018-04-18 | Posted in レトルトタイ料理特集No Comments » 

関連記事

Comment





Comment