プーパッポンカレーのレトルトは再現度高し!

タイには日本ではあまり馴染みのないカレーが多々ありますが、プーパッポンカレーもその一つでしょう。

西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」で商品化されていました。

日本ではあまりメジャーとは言えないタイ料理ですが、タイ料理屋さんでは食べることができると思います。
しかしスーパーのレトルトカレーとなるともっと手軽に食べることができますね!


【スポンサーリンク】



タイの人気料理




正式名は「ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー」です。
プーパッポンカレーはタイ語で蟹のカレー炒めみたいなニュアンスです。そのままですね!

こちらのプーパッポンカレーは原材料名を見るとなぜかエビが入っているみたいです。本来は入ってないと思いますが西友さんのアレンジでしょうかね。
他には卵とたけのこが入っています。


原材料名を見たところ、ココナッツミルク入ってないみたいですが本場同様甘めの味付けでした。

パッケージに辛さレベル3の表記がありますが、そこまで辛くないんじゃないかと思います。個人的には2でした。

味は割と本場のものを再現できている気がします。これで150円ってコスパ高いですね!


まとめ


みなさまのお墨付きは結構マイナーな食品も開発しているんですね。

甘い味付けが苦手な人には向かないかもしれませんが、再現度高いので是非お試しください!


名称:ふんわり卵と蟹のプーパッポンカレー
1食当たり:149キロカロリー
価格:150円(税抜き)

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment