トップバリュの冷凍食品「フォー・ガー」

またまたイオンのプライベートブランド「ワールドダイニング」シリーズを食べてみました。

最近タイ料理の冷凍食品関連のネタが多いのでカテゴリを分けてみました。よろしければこちらもどうぞ。
レトルトタイ料理特集


で、今回はタイ料理ではなくベトナム代表の「フォー・ガー」です。「フォー」ってよく聞きますけど「ガー」はあまり聞き慣れませんね。

「ガー」は鶏肉ということらしく、鶏肉入りのフォーが「フォー・ガー」らしいです。ひとつ利口になりましたね!


【スポンサーリンク】


鍋で調理!


IMG_4885

ワールドダイニングシリーズは基本的にレンジでチンすれば出来上がる簡単な仕様ですが、こちらは鍋で調理するスタイルです。

調理とは言ってもお湯湧かして茹でるだけなんですけどね。


調理を終えて気づいたのですが…

見栄えが良くないです。

IMG_4888

具は鶏肉・ニラ・ネギ・フライドオニオンなんですが、ネギとニラが散らばっちゃってパッケージのように美味しそうな感じになりませんでした。

あとパクチーを別途用意しておけば良かったと後悔しています。

具がイマイチ! スープは美味しいです!


スープはしっかり味がしておいしいです。ライスヌードルって味がしみにくいのでスープが薄いと味気なくなっちゃいますからね。

正直に言いますと、鶏肉はイマイチです。マズいというほどではありませんが。
IMG_4891

無造作に浮かんでいるニラとネギも小刻みすぎて存在感がありません。ちょい足しでパクチーとともに用意しておけば良かったです。


まとめ


そのまま食べるとちょっと味気ないかもしれません。スープと麺自体は悪くないので、少し手間ではありますが具を追加すればもっと美味しくなるはず。

パクチーを手に入れたらまた買って食べたいと思います。


名称:フォー・ガー
一包装当たりの熱量:272キロカロリー
価格:321円(税込み)

スポンサーリンク
2016-07-09 | Posted in イオン, 冷凍食品・レトルトNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment