【お弁当レビュー】セブンイレブンのカレーうどんは肉が美味しい

この間、セブンイレブンでカレーうどんを買いました。コンビニの麺類は個人的に当たり外れが結構あるんですが、これは結構美味しかったのでレビュー書きます。

【スポンサーリンク】


見た目はそこそこ


image

写真だとわかりづらいんですけど、具材は豚肉、玉ねぎだけのシンプルなカレーうどんです。カレーうどんはこれだけで十分です。

見た目はお弁当とは思えないぐらい立派なカレーうどんだと思います。味が気になるところですね!

和風だしと豚肉がいい感じ


このお弁当の名前でもある「かつおだしが自慢!」というのも納得です。和風だしが効いていてとてもさっぱり食べやすい感じです。
image

記事のタイトルにも書きましたが豚肉が想像以上に美味しかったです。

こんなに美味しいと書くとハードルが上がってしまうのですが、このカレーうどんを食べて一番驚いた部分でもあるので敢えて書きます。

ちょっと想像してみてください。コンビニのお弁当コーナーのうどんに乗ってる豚肉って美味しいイメージありますか?

セブンイレブンさんには失礼ですが私は全然期待してませんでした。期待しなさすぎてとても美味しく感じました。もしこれが「豚肉が美味いカレーうどん」っていう名前だとしたら話は別なんですけどね。

まとめ


私の中ではかなり満足度の高いカレーうどんでした。

ひとつだけデメリットというか気になった点があります。このカレーうどん、店頭で温めてもらったのですが食べる時熱すぎてちょっと食べづらかったです。

時間に余裕があったので問題なかったのですが、急いでいるときに買ってしまうとちょっとツライかもしれません。とろみのせいなのか、セブンのレンジが強すぎるのか、それとも店員さんが温めすぎたのか…

猫舌の人は時間に余裕があるときに食べてみてください!

名称:かつおだしが自慢!和風カレーうどん
一包装あたりの熱量:556キロカロリー
価格:430円(税込)

スポンサーリンク
2015-09-20 | Posted in お弁当, セブンイレブン2 Comments » 

関連記事

コメント2件

 maya | 2016.10.03 12:02

初めまして!アゲラーを検索してて
ここに行き着きました。
あなたはどこのセブンイレブンで
カレーうどん買いました?
実はセブンイレブンの麺って場所により作ってる製造会社が違うらしいんです。
私は埼玉の東松山に住んでるのですが冬のセブンのカレーうどんは鉄板です。
地元のSB食品系列の会社が製造してるんです。スパイシーで出汁が効いてて一味違いますよ。どこのエリアで販売しているか分からないですけど
裏側の製造会社を見て買って
食べ比べるのも面白いかも!

 sennin | 2016.10.10 11:14

mayaさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
私が買っていたのは千葉県のセブンイレブンでした。
裏の表記の写真も撮っていたのですが時間が経って捨ててしまっていました…
お弁当の種類によっても工場が変わってくると思うので、確かに面白そうですね!
最近セブンイレブンネタが減ってしまってますが、今後ともよろしくお願いします!

Comment





Comment