【お弁当レビュー】ほか弁のチキン南蛮弁当はおいしいのかな?

西友のお弁当にも少し飽きがでてきた(というか食べ尽くした)ので新たなるお弁当シリーズを始めます。

今回はスーパーやコンビニではなく持ち帰りのお弁当屋さん「ほっかほっか亭」をターゲットにしていきます。私の近所にある唯一のお弁当屋さんなので昔からお世話になっています。

ほっかほっか亭というと2008年の分裂騒動により、多くの店舗が「ほっともっと」に姿を変えてしまい地域によってはほとんど無くなってしまっているところも多いみたいですね。

分裂騒動の詳しいことはwikipediaでも読んでください。一応リンク貼っておきます。
ほっかほっか亭-wikipedia


では本題のお弁当レビューをはじめたいと思います。

【スポンサーリンク】

・がっつりめなチキン南蛮


IMG_3593

見た目は結構なボリューム感があり、食べ応えがありそうですね。

スーパーやコンビニと違ってご飯の量を調整出来るのもお弁当屋さんの良いところですよね。もちろん私は普通盛りですけどね!
IMG_3592

付け合わせは申し訳程度のキャベツとポテトサラダ、そして下敷きのパスタです。

・味付けは甘め


チキン南蛮は甘酢が基本なんですが、想像以上に甘めでした。これは好みが分かれるかもしれません。


特製のタルタルソースは特製というだけあって美味しいです。なんというかさっぱりしてる感じでしょうか、とても食べやすかったです。

私はマヨネーズやタルタルソースを大量に付けてモノを食べるのが苦手なのですが、このタルタルソースは全然大丈夫でした。

肝心のチキン南蛮なんですが、特に印象に残りませんでした。可もなく不可もなくといった感じです。

・まとめ


初めての「ほっかほっか亭」のお弁当レビューでしたが、残念ながらべた褒め出来る味ではありませんでした。(決してマズい訳ではないですからね!)

今後も機会があればお弁当屋さんのお弁当レビューをアップしていこうと思います!



名称:チキン南蛮弁当
エネルギー:867キロカロリー
価格:500円(税込み)

スポンサーリンク
2015-08-30 | Posted in お弁当No Comments » 

関連記事

Comment





Comment