【お弁当レビュー】博多の味?セブンイレブンのとんこつ焼きラーメン

巷はシルバーウィークとのことですが、混雑が嫌いな私は家でブログ書き溜めてます。多分私の数少ない友人達も同じことを考えていると思うので、わざわざこの連休に予定を合わせることは滅多にありません。

そんなことは置いといて、本題に入ります。

セブンイレブンのお弁当コーナーは種類が豊富ですよね。麺類だけでも相当な数があり、ブログのネタに困りません。

私が週3~5のハイペースで通っているセブンは駅から遠いからなのか、普段は閑散としています。しかし、お昼時だけはハンパじゃなく混み合うのでお弁当や揚げ物はかなり売れているみたいです。

セブンイレブンって廃棄を増やしてでも売り切れを避けるという話を聞いたことがありますが、このお店はかなり売れてるみたいでちょっと時間をずらしてお昼ご飯を買いにいくと種類が少なかったりするんですよね〜。

前置きが長くなってしまいましたが、この間食べた新感覚ラーメンを紹介しようと思います。

【スポンサーリンク】


博多の味??

焼きラーメンというあまり馴染みのない食べ物を見つけたのですが気になったので食べてみました。

image

パッケージのシールは捨ててしましたが、この焼きラーメンの名称は「ご当地の味!とんこつ焼きラーメン」

とんこつラーメンといえば九州ですね。見た感じは博多風ってところでしょうか?あまりラーメンは詳しくないので間違ってたらすいません。

チャーシュー、きくらげ、紅ショウガ、ネギがトッピングされており見た目はまさにとんこつラーメンですね。

焼きラーメンという食べ物のことを全く知らなかったのでwikipediaで調べたところ焼きラーメンは博多の屋台が発祥とのことでした。このお弁当はカップ焼きそばと同じで実際には焼かれてはいないみたいですけどね。

意外とウマい!


正統派のお弁当ではないので恐る恐る買って食べたのですが、これ美味しかったです。本場の味はあまり詳しくないのですが、しっかりとんこつラーメンの味がします。

税込みで398円なのでセブンのお弁当の中では安い方ですかね。これだけでは足りないという方はおにぎりや小さなお弁当と一緒に買うことをおすすめします。

まとめ


あくまでお弁当としての話ですが結構美味しかったです。でも本場のとんこつラーメンと比べてはいけません。トッピングは特に感想ナシです。

ちなみにカレーうどんはトッピングである豚肉がとてもおいしかったです。
【お弁当レビュー】セブンイレブンのカレーうどんは肉が美味しい

そろそろ夏限定的な冷たい麺類のお弁当が無くなる頃ですね。冬は暖かいうどんやそばを食べて暖まろうと思います。

冬はおでんも捨てがたいのですが、フタをしていないお店のおでん絶対に食べたくないので食べたいときに食べられない不便さがあります。フタをきちんとしているお店があったら是非食べたいと思います。


名称:ご当地の味!とんこつ焼きラーメン
一包装あたりの熱量:613キロカロリー
価格:398円(税込)

スポンサーリンク
2015-09-23 | Posted in お弁当, セブンイレブンNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment