ワーキングホリデーのすすめ!「ワーホリ」とは?

私は以前ワーキングホリデーオーストラリアに滞在していました。

それまで私は海外に行ったことは無く初めての海外が長期滞在でした。海外経験が無かったため、ワーホリビザが使える中でもメジャーな国であるオーストラリアを選びました。

このブログではワーホリに関する情報も定期的にアップしていきたいと思っています。ちょうど私の友人もワーホリで海外へ行きたがっているという話をしていたので、彼のためにもここでワーホリのマメ知識やお得な情報を載っけていきます。

まずは基本情報


ワーキングホリデーとは若者の文化交流を目的とした国家間の協定です。

期間は国によって異なりますが基本は1年間滞在することが出来ます。ちなみに、オーストラリアは1年目にファームワークを約3ヶ月行うことによって1年延長することが可能です。セカンドビザに関してはまた後日書きたいと思います。

次に年齢ですが、ワーホリは若者の文化交流が目的ですので年齢制限があります。対象は18〜30歳で31歳になるまでに申請が完了していれば問題ありません

そして、ワーホリ最大の魅力は滞在先で働くことが出来るという点です。働ける時間や期間は国によって異なりますが、現地での生活費を稼ぐことが出来るのです。

そのためワーホリに必要な費用を現地の収入でまかなうことが出来るのです!

おおまかな準備


ここでは絶対に必要な物だけ紹介します。

・パスポート
・ビザ
・航空券
・生活費

たったこれだけです。意外と簡単じゃないですか?

パスポートは既に持っている人も居ると思います、あと生活費も。そうなると手続きが必要なのはワーホリビザと航空券だけです。これだけあればワーホリで海外へ行けるんです。

実際、この4つだけ準備して渡航する人はまず居ないと思いますがこれだけみると簡単だと思います。今後、実際に必要な物も紹介しますが、今回はあえてこれだけにしておきます。

今回は基本情報ということで浅い知識でしたが、この記事を見てワーホリに興味を持っていただければ幸いです。

スポンサーリンク
2015-05-17 | Posted in Working HolidayNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment