【お弁当レビュー】マックスバリュの低カロリー弁当 8品目具材の焼きビーフン

今回は初のマックスバリュのお弁当をレビューしたいと思います。

マックスバリューと読みがちですが文字で表すと、マックスバリュが正式名称のようです。

カロリー控えめな焼きビーフン


image

今回ご紹介するのは弁当とはちょっと違うのですが野菜たっぷりの焼きビーフンです。最近昼食はお弁当や外食ばかりなので野菜とかカロリーが気になり、ついついヘルシーなモノに目がいきます。

ビーフンというと中華料理のイメージが強いですが、ライスヌードルの一種ですので東南アジアなどでも好まれています。

ライスヌードルは小麦粉で作られた麺に比べてカロリーが低く健康的という印象が強いのですが、日本では主食というほど食べられてはいません。

見た目はあっさり、実際は?


見た目はとてもあっさりしてますが味はしっかりついていました。カロリー控えめなわりに、少し濃いめの味付けなので結構食べた気になります。

味付けはオイスターソースがメインですが、そこまでくどくないので食べやすかったです。

私は物足りなさを感じておにぎりも買いました。せっかくの低カロリーが台無しです。

あまりダイエットに関しては詳しくないのでよくわかりませんが、外食や弁当の中では健康的なのではないでしょうか。


名称:8品目具材の焼きビーフン
一包装あたりの熱量:288キロカロリー
価格:298円(税抜)

スポンサーリンク
2015-06-23 | Posted in お弁当, イオンNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment