【お弁当レビュー】西友のお弁当といえば298円 「たけのこ御飯と肉じゃが煮弁当」

みなさん西友(SEIYU)のお弁当って食べたことありますか?

イメージ的には「安い」が先行していますが、意外と美味しいんですよ。あくまで「スーパーのお弁当」というジャンルの中での話ですけどね。

これから私がお昼によく食べるお弁当を紹介していきたいと思います。種類も多いのでシリーズ化していく予定です。

念のため西友の説明を


今回は1回目なので、西友の基本情報を少しだけお話しします。

もともとは西武グループだったのですが、現在は世界的スーパーマーケットチェーンのウォルマート・ストアーズの系列です。

この変化によって西友は24時間営業の店舗が急増したらしいです。近所の西友が24時間営業になった時、その影響で近くにあったローソンが潰れて少し不便になったのをよく覚えています。

最近は西友の通販もあり、ネット上で食品や日用品も買えるので近くに西友がない地域の方も買い物をすることが出来るようになりました。

本題のお弁当


それでは本日のお弁当を紹介します。

第一回は「たけのこ御飯と肉じゃが煮弁当」です。
IMG_2643

一時期、西友のお弁当は「298円」という安さを売りにしていましたね。このお弁当も298円だったのですが、昨年消費税が上がったため現在は300円を超えてしまいました。

スーパーやコンビニのお弁当って揚げ物やハンバーグといったこってりしたものが多いですよね。しかしこのお弁当は和風でヘルシーなので女性でも食べやすいんじゃないでしょうか。

野菜もたくさん入っているので栄養とか気にされている方にもオススメです。根菜類が多いので食物繊維がしっかり摂れます。

しかしパッケージにうまヘルシーというシールが貼ってある割には肉じゃがもたけのこ御飯も味が濃かったのが印象的です。味が濃い分満腹感は味わえるのでコストパフォーマンスは十分にありますね。普段からたくさん食べる人はもう一品買ってもいいかもしれません。

名称:たけのこ御飯と肉じゃが煮弁当
1包装あたりの熱量:491キロカロリー
価格:284円(税抜)

おわりに


今まで御飯を食べるときに細かい感想まで考えて食べたことなんてなかったので、食べてる最中少し違和感がありました。実際に書いていて食べ物の感想は難しいなと痛感しました。

このブログはあくまで総合ブログなのでワーホリばかりでなくこういった企画もやって行こうと思います。

スポンサーリンク
2015-06-04 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment