日清の沖縄風ソーキそばがかなり本格的!

最近ハマっている冷凍食品を紹介しようと思います。

ズバリコチラ!

IMG_4366

沖縄”風”ソーキそばです。

なぜ”風”が付いているのかわからないぐらい本格的です。


【スポンサーリンク】


冷凍食品なので調理は簡単!


調理は麺と具材が入ったビニール袋を袋のままレンジで5~6分温めて、スープ用のお湯を沸かすだけ。

さすが冷凍食品ですね。メチャクチャ簡単ですよ!

で、出来上がったのがコチラ!
IMG_4371

具材は軟骨ソーキ、かまぼこ、ネギ、紅ショウガ。ちなみに紅ショウガだけ袋が分かれているので、嫌いな人は食べずに済みます。

ひとつ気になるのはネギが散らばってて見栄えが良くないところですかね。青ネギを用意して追加で入れると良いかもしれません。

マジで本格的です


スープはあっさりしていて全部飲めるぐらいです。塩分を気にされる方は我慢した方が良いですね。

麺はコシがあって食べ応えはかなりありますが、本場のやつと比べるとちょっと弱いかもしれません。

メインの具となる軟骨のソーキ(豚のあばら肉)は柔らかくてとても美味しいです。

具材のジューシーな軟骨ソーキを、直火であぶって更に香ばしくリニューアル。
                                  日清公式サイト


リニューアルとありますが、前から美味しかったですけどね!

味は本当に本場の味でした。最近の冷凍食品はほんとクオリティ高いですね!



まとめ


これはかなりマイブームになってます、カップ麺よりちょっと高いですがコストパフォーマンスは高いと思います。

価格は私が買うお店では300円しないぐらいだったと思います。冷凍食品なんでお店によって値段違いそうですね。

カロリーも347キロカロリーとかなり抑えめなので、安心して食べられますね。

沖縄そばや沖縄が好きな方、是非試してみてくださいな。

名称:沖縄風ソーキそば
一食あたりの熱量:347キロカロリー
価格:オープンプライス

スポンサーリンク
2016-04-11 | Posted in 冷凍食品・レトルトNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment