【お弁当レビュー】西友ののり弁はコスパがいいのか検証!
西友のお弁当レビューを始めてかれこれ3年が経とうとしています。
これまでいろんなお弁当をレビューしてきたのですが、お弁当のスタンダードであるのり弁を食べたことがなかったので、今更ですが食べてみました。
ザ・スタンダード
お弁当屋さんやコンビニ弁当の定番である”のり弁”ですが、ご飯の上に海苔が敷いてあってその上にフライなどが乗っているのが一般的ですね。
西友ののり弁も例外ではなく白身のフライ・ちくわの天ぷら・コロッケ・鳥の唐揚げが乗せられています。
あときんぴらごぼうも添えられており、約300円という価格に対しては十分な内容ですね〜。
やはりコスパがいい
全体的に特筆する点はなく、一般的なのり弁でした。
ただ、何度も言うようにコストパフォーマンスはかなり高いと思います。
大手チェーンを調べてみましたが唯一同価格帯ののり弁はオリジン弁当の一件だけでした。
たぶんのり弁にそこまでクオリティを求める人もいないと思うのですが、値段は安いにこしたことはないですよね。
ちなみに量的にはそこまで多くはないので、食事量の多い人にとってはこれだけだと物足りないかもしれません。
私は昼ごはんならこれくらいでも十分ですけどね。
まとめ
やはり西友のお弁当はコスパがいいですね!
特別好きなわけではないけど、安定感はあるので特に食べたいものがないときはまた食べてみようかと思います。
名称:白身フライののり弁当
一包装あたりの熱量:737キロカロリー
価格:298円(税込み)
関連記事
Comment