オーマイの冷凍ガパオライスがもち麦ブレンドで再登場!

オーマイの冷凍ガパオライスがマイナーチェンジしたみたいです。

以前に食べた時のレビューはこちら
冷凍食品のガパオライスを発見、かなり本格的?

新しい冷凍ガパオが出たのかと思ってしまいましたが、オーマイのガパオライスでした。



パッケージがどことなくさわやかな雰囲気になっていますね。


【スポンサーリンク】


もち麦を使用


以前の記事に書いた時に食べたものは一般的な白米でしたが、今回は白米にもち麦がブレンドされています。


もち麦に関して少し説明すると、もち麦はビールや麦茶の原料となる大麦の一種で名前の通りモチモチした食感が特徴です。

食物繊維が多く含まれており、カロリーも白米の約8割とダイエットにも効果的なんだそうですよ。

そういえば、堀江貴文さんも刑務所生活で毎日麦ご飯食べていたら便通が良くなり体重も激減したらしいですしね。
さすがに刑務所の麦飯はもち麦ではないでしょうが、似たような効果はあるのかもしれません。


そんなもち麦を白米とブレンドしたヘルシーなガパオライスらしいです。
ただ、ガパオライスって本来はジャスミンライスを使っているので、本場の味からは遠ざかっていく気がしますね…


もち麦美味しいじゃないですか


調理方法は変わらず、フィルムをしたままレンジで5~6分チンしたら完成です。



相変わらず半熟目玉焼きのクオリティが高いです。冷凍食品とは思えませんね〜

そして肝心のもち麦ブレンドのご飯ですが、、なかなか美味しいです!

「ガパオライスには合わないんじゃないかな?」と勝手に思っていましたが、ガパオと混ぜると意外にいい感じにマッチしてます。

やはり本場の味とはほど遠いちょっと甘めの味付けなので、本格的なガパオライスという感じではありませんがこれはこれでハマりそうです!

まとめ


もち麦入りのガパオライスですが、結構気に入りました。

本格的な冷凍ガパオライスはやはりトップバリュのワールドダイニングシリーズですが、オーマイのガパオライスもかなり気に入りました。
ちなみにトップバリュのガパオより100円ほど安いのでお財布にも優しめですよ!


名称:タイ風鶏肉のバジル炒め ガパオライス
一包装当たりの熱量:407キロカロリー
価格:オープン(ちなみに私が購入した際は税込み321円でした)

オーマイ ガパオライス

スポンサーリンク

関連記事

Comment





Comment