【お弁当レビュー】西友のちらし寿司って意外と美味しくない?

みなさんスーパーやコンビニのお寿司って食べますか?

なんとなく「新鮮じゃなさそう」とか「おいしくなさそう」ってイメージありません?

これまでお弁当レビューを幾度となこなしてきましたが、なんとなくお寿司関連のお弁当は避けてきました。
初のお寿司レビューになります!!


【スポンサーリンク】


見た目は華やか


西友ではよく見かけるお弁当なんですが、海鮮ちらし寿司です。



見た目はかなり華やかで、しかも約400円というコストパフォーマンスです。

しかし私は前述したようにスーパーのお寿司にあまり良いイメージがなかったためこれまでスルーし続けてきました。

ちなみに今回チョイスした理由は、暑すぎて揚げ物とか食べる気にならなかったからです。
暑いので生魚も若干心配です。買ってすぐ食べました。


内容は??


・まぐろ
・サーモン
・イタヤ貝
・イカ
・いくら
・トビ魚卵(とびっこ)
・錦糸玉子
・きゅうり

なかなか豪華なちらし寿司ですね。小さめに刻まれているのでどれも食べやすいです。



醤油とわさびもちゃんと入ってます。溶くための小皿はないのでどちらもぶっかけます。
ちなみに西友のお寿司は子供への配慮なのか、全商品さび抜きのようです。

まとめ


味はどれもまぁまぁいいかんじでした!
あまり期待していなかったせいか、これで約400円?安い!って思ってしまいました。

さすがコスパの西友さんですね。


名称:海鮮ちらし寿司
一包装当たりの熱量:469キロカロリー
価格:398円(税抜き)

スポンサーリンク
2017-07-21 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment