【お弁当レビュー】夏限定!?西友の天重をレビュー

先日、いつものように西友でお弁当を選んでいたのですが、天重のお弁当にこんなシールが貼ってありました。



シールにはナスとキュウリが描かれていますが、天ぷらのお弁当にキュウリってどうなんだろうかと心の中で思いつつ、夏の旬をいただく事にしました。


【スポンサーリンク】


夏の旬”アスパラ・ナス”


この時期の旬と言えばアスパラですよね。お弁当のタイトルにも「(アスパラ天)」と入っているぐらいなので期待できますね!

また、アスパラは春のイメージがないこともないのですが、夏先が一番の旬らしいです。


そしてナスも夏の野菜ですね。
個人的にナスはビジュアルが苦手で最近まで食べる事が出来なかったのですが、天ぷらはかろうじて美味しいと思えるようになりました。

他にもサツマイモ・かぼちゃ・海老・ゆで卵が入っており、見た目もいい感じです!


そもそもお弁当に天ぷらってどうなの




今更ですが、お弁当に天ぷらってどうなんですかね?
衣がべちゃべちゃして美味しくないんじゃないかって気がしなくもないです。

食べてみた感想ですが、やはりいい感じにべちゃべちゃしていていました。
しかしだからといってマズいというわけではなく、変な言い方になりますが「お弁当の天ぷら」と割り切ればそこまで気にならないかなという感じです。

具材はどれも美味しかったですが、ゆで卵に関しては天ぷらにする必要あるのかちょっと疑問でした。笑

まとめ


そんなわけで、西友の天重は悪くないです!

鶏の唐揚げやコロッケが大半を占める、コンビニやスーパーのお弁当ですがたまには天ぷらも良いかなと思います。

揚げてから時間のたった衣が気になる方には厳しいかもしれませんが…


名称:季節の天重(アスパラ天)
一包装当たりの熱量:715キロカロリー
価格:398円(税抜き)

スポンサーリンク
2017-06-16 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment