【お弁当レビュー】崎陽軒の幕の内弁当は結局シューマイが美味しい。

崎陽軒といえば焼売ですが、主に見かけるのは駅弁ですよね。冷めても美味しいシウマイとしてお馴染みです。

私はあまり新幹線に乗らないので駅弁にはかなり疎いのですが、先日幕の内弁当を頂いたので食べてみました。


【スポンサーリンク】


ボリューム感がすごい


IMG_4896 IMG_4897

崎陽軒の駅弁はシウマイ弁当しか食べた事が無かったので、このボリューム感は少し驚きました。駅弁ってそんなに量が多いイメージ無かったのですが、こちらは量も多いし種類も多い!

内容は…シウマイ・とんかつ・エビフライ・鳥の唐揚げ・タケノコの煮物・赤魚の照り焼き・煮物・卵焼・かまぼこ・漬け物

なかなか豪華ですね、1000円オーバーのお値段に見合ったボリューム感です。

冷めても美味しいシウマイはさすが!


崎陽軒のシウマイは、昭和3年の発売以来、変わらぬレシピで変わらぬおいしさをお届けします。
豚肉と干帆立貝柱が出逢って生まれた豊かな風味が特長の冷めてもおいしい、一口サイズのシウマイです。   
                     引用 崎陽軒-昔ながらのシウマイ


というわけで、たしかにこのシウマイは冷めていても美味しい。むしろ温かいやつあんまり食べた事ないかも。


しかし、他のおかずはどうでしょう。煮物や煮魚なんかは冷めてても全然問題ないんですけど、揚げ物に関しては冷めてるといまいちな感じがしました。

まぁ幕の内弁当ですからシウマイだけってわけにもいきませんが、冷たい状態でもシウマイは美味しかったです。

まとめ


ボリューム抜群の幕の内弁当でした。

最近は駅だけでなく、空港や高速道路のサービスエリアなんかでも販売している崎陽軒のお弁当です。夏休みのお出かけなどで見かけたら試してみてください。


名称:崎陽軒 幕の内弁当
一包装当たりの熱量:932キロカロリー
価格:1030円(税込み)-2016年7月

崎陽軒 公式サイト




それと崎陽軒と言えば、横浜の崎陽軒直営レストラン”アリババ”のランチバイキングが気になっていました。
崎陽軒の食べ放題お得すぎィィィイイ! 時間無制限1800円で和洋中カレーにデザートドリンクまでありまっせーーー!! -ロケットニュース24

最近歳のせいかドカ食いする事が無くなり、食べ放題にも惹かれなくなりましたがこれは気になる!

スポンサーリンク
2016-07-18 | Posted in お弁当No Comments » 

関連記事

Comment





Comment