ワーホリの前にフィリピン留学が流行っているらしい

こんばんわ

オーストラリアに滞在中に知り合った日本人の中にフィリピンへ留学していた人が居ました。彼はオーストラリアへワーホリビザで来ていたのですが、オーストラリアへ来る前にフィリピンで英語の勉強をしていたそうです。

まだまだ認知度は低いようですが、フィリピンでは英語も公用語の一つとして使われており第二言語とされています。

というわけでフィリピンの留学事情についてすこし調べてみたのでまとめます。

とにかく安い!


フィリピン留学において最大のメリットは生活費があまりかからないという点。物価は日本の半分以下で語学学校の費用もオーストラリアやカナダより断然安いです。

そしてフィリピン留学は寮付きの学校が多く生活費もほとんどかからないそうです。

1対1のレッスン


フィリピンの語学学校は基本的にマンツーマンレッスンです。これはフィリピン留学の最大のメリットと言えるでしょう。

他国の語学学校では10人で1クラスというのが一般的で、積極的に会話に入っていかないと英語を話す機会はあまり与えられません。日本人の性格上こういう場でグイグイ前に出れる人はあまり多くないと思います。

その点、フィリピンのマンツーマンレッスンであればそこには先生と生徒の2人きりです。これは短期間でも密度の濃い授業になるので英語が身に付きやすくなります。

英語を学ぶための留学先の中でもトップクラスのコストパフォーマンスですね。

ついでに観光も


フィリピンは東南アジアでも有数のビーチリゾートの多い国です。セブ島やボラカイ島などの超メジャーなリゾートアイランドはもちろん、首都であるマニラにも多数のビーチがあるそうです。

マニラは日本人や日本食レストランも多く、留学初心者にも最適な環境ですね。セブ島にも語学学校は多数あるそうで、旅行ついでに英語の勉強というのも良いですね。


プチ留学にオススメ


初めて留学や海外長期滞在をする方にはすごく良さそうな環境ですね。留学したいけどあまりお金に余裕が無い人でも気軽に行けるのではないかと思います。

前述した彼のようにワーホリに行く前にフィリピンで英語を勉強しておくとワーホリ先での語学学校の費用を浮かせることも出来ますね。

これからワーホリを検討してる方、英語を勉強したい人にはオススメのフィリピン留学でした。

スポンサーリンク
2015-05-28 | Posted in 英語1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 ワーホリの前にフィリピン留学が流行っているらしいmondoo.net | mondoo.net | 旅行人気ニュースガイド | 2015.05.28 15:05

[…] 、フィリピンでは英語も公用語の一つとして使われており第二言語とされています。 というわけでフィリピンの留学事情についてすこし調べてみたのでまとめます。 と…[続きを読む] […]

Comment





Comment