【お弁当レビュー】西友のサケいくらめしが美味い!これはオススメ!

西友のお弁当で久しぶりに美味しいの見つけました。西友で買い物するのも久々だったのですが、普段行かないお昼時ともあってお弁当の種類も多いですね。

コンビニやスーパーのお弁当って「からあげ」とか「ハンバーグ」みたいながっつり系が定番ですが、西友は和風なお弁当もレパートリーが多いのであぶらっこいのが苦手な人にも選択肢が多いですね。

今回は鮭といくらのお弁当。見た目はちらし寿司ってところでしょうかね。

【スポンサーリンク】

見た目は豪華!


image

豪華とは言っても写真を見る限り、いくらが少なめですよね(笑)

でも食べたらそんなに気になりません。というより、個人的にはいくらが多すぎるとしつこいと感じてしまうのでこれぐらいでちょうどいいです。いくら丼の場合話は別ですけどね!

鮭は結構たっぷりめですね、配分的にはちょうどいいと思います。ごはんは醤油で味付けられており、見栄えも良いですねー。

原材料名に気になる文字が…

スクリーンショット 2015-09-30 23.42.53

原材料名の「サケフレーク」を見てちょっと引っかかりました。紅サケのあとに「サーモントラウト」という文字があります。

どっかで聞いた響きだなぁと思って調べたら、数年前に流行った「表示偽装問題」で登場してました。
業界「おいしい名前認めて サーモントラウト→ニジマスの指針案見直しへ-産経ニュース

サーモントラウトの標準和名はニジマスですが、表向きにはサーモントラウトと呼ばれているようです。


味の方ですが、特に気になりませんでした。ただ普通の焼鮭と比べるとちょっと油っぽい感じでした。

サケフレークの時点で油が入っているので、そのせいだと思ってたんですけどね。鮭の話に脱線してしまいましたが、このお弁当はおいしいですよ。

まとめ


普段なにも考えずに食べていると気づかないことも、こうやって写真撮ってブログ書いてると気づくこともあるんですね。何も考えずにご飯食べて美味しければそれでいい気もするんですが…

まぁ食品偽装だの産地偽装が流行しているので、こういうのも少しは気にして過ごした方がいいのかもしれませんね。

そして何度も話が脱線してすいません!このお弁当は当たりです、気になったら食べてみてください。

名称:サケいくらめし
一包装あたりの熱量:517キロカロリー
価格:370円(税抜)

スポンサーリンク
2015-10-07 | Posted in お弁当, 西友No Comments » 

関連記事

Comment





Comment