無印良品のグリーンカレーはクオリティ高いよ!

今回食べたのは無印良品の「グリーンカレー」です。

無印良品のレトルト食品やお菓子など結構評判が良いいんですよね。ちょっと強気の価格設定なので期待できますね!


【スポンサーリンク】


カレーの種類多いな!


無印のカレーは種類が多く、ざっくり分けただけでも日本・インド・タイ系でと豊富なラインナップです。

グリーンカレーに関しては日本におけるタイ料理の定番になりつつありますねー。タイと言えばカレーかトムヤムクンみたいな。



パッケージは無印らしくかなりシンプルです。他のレトルトも写真以外ほぼ同じでした!
インドカレーはあまり聞き馴染みのないカレーもあり、結構攻めてる感じがします。


クオリティ高い!


具材は鶏肉・ふくろたけ・たけのこ

ふくろたけはマッシュルームみたいなビジュアルですが、中華料理にもよく使われているきのこです。プリプリした食感が特徴であまりクセがないので食べやすいですね。

 
また香り付けのこぶみかんの葉っぱも入ってました。これはたまたま入っていたのかな?

味付けは特にクセがなく、一般的なグリーンカレーって感じでした。普通に美味しいです!


まとめ


クオリティは高いものの、価格もそれなりなのでコストパフォーマンスはそこまで高くないかなと思います。

ただ普通に美味しいので、ストックしとこうかな〜


名称:素材を生かしたカレー グリーン
一包装当たりの熱量:272キロカロリー
価格:350円(税込み)

素材を生かしたカレー グリーン

スポンサーリンク
2017-07-31 | Posted in レトルトタイ料理特集No Comments » 

関連記事

Comment





Comment